Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

今日も春めいたポカポカ天気。

 …天気とは逆に、今日もクッキーとの戦い。
とにかく、上手く動いてくれない。 
「コイツ、ちゃんと書いてるのかなぁ!?」の疑いはここ数日続いていた。
どうにもならないので、今日は原点から考察。
やっぱり、怪しい。
試しに本チャン環境で動かしてみた。
変なところはあったけど、とりあえず動いた。
やっぱりテスト環境ではちゃんと書かれていなかったっぽい。
そんなこと、どこにの説明にも書いてなかったのに。
とりあえず、スタートラインに立てたって感じ。
…かなりの時間を無駄に費やしてしまったけど。



ちょっと専門的ですが、
HPリニューアルの一部のお話でした…。
疲れたときは、甘いものを…。
<< 先日、お土産にいただいた
     ショコラティー・マサールのチョコレート
PR


春らしい、いい天気。
なんだかどこかに出かけたくなる。

そんな気持ちを抑えながら、カリグラフィーの作品を作った。
今回は、アイディアがふわっと降りてきた。
春待ち遠しい北国の2月、「春=さくら」で、さくらの詩を書きたいと思った。
ネットで英語の詩を探したけど、なかなか無い。
やはり「日本の文化」と再認識。
黛まどかさんの俳句のサイトを見つけた。
親切に、英訳もある。
中から、和英両方の響きと解説が好みのものを選んで書いた。







天気予報で「大荒れ」と言うので、覚悟していたけど、
風が強いだけで、日中はあまり雪は降らずに済んだ。
今夜から明日にかけてがヤマらしいので、
まだまだ気は抜けない・・・。

080213s.JPG新製品の「まるちゃん やきそば弁当おかか風味」。
そういえば、タカトシがCMやってた。
今日、お買い物に行ったら積まれていたので、試しに買ってみた。
なんだかとっても食べてみたくなったので、
バッケットの予定のランチを、やきそば弁当に変更。
スタンダードよりもあっさり味で、美味しい。
オススメできる味でした。





※まるちゃんのやきそば弁当は、北海道限定販売。
麺を調理するためのお湯で作るスープ付きで、美味しい。
北海道限定なので、来道した観光客の皆さんもお土産に買うそうで、
「雪祭り期間中、よく売れた」と札幌駅北口近くのコンビニの店長さんが言ってました。


連休中日、友人の写真展に行ってきた。
15名のフォトグラファーさんたちの、合同写真展。
毎年雪祭りと同じ頃に開催され、今年はもう9回目になる。
皆さんの個性や趣味がうかがわれ、楽しかった。

080210_1s.JPG帰りにお気に入りのケーキShop、ろまん亭に寄った。
いつもの休日は混んでいるのに、空いていた。
~みんな雪祭りに行っているのかな!?
お陰で眺めの良い席に座ることができた。




080210_2s.JPG チョコモンブランをいただいた。
とても美味しかった












連休中、たくさんのご注文をいただいていた。
完成品にも・・・。
通常納期ではちょっと難しそうなので、余計にお時間頂戴します。
頑張りますので、許してください。


今日もキンキンに冷えた真冬日。
まぁ、雪降りよりは全然いいっ!

気が付いたら「食わず嫌い」が始まっていた。
プログラミングが面白くて、予定をかなりオーバー。
でも、動いた。
構文的な問題はあったけど、ロジックはまるでOKで、
考え方的には一発で出来上がった。
なかなか爽快!

今日は、藻岩山で花火大会・・・だったみたい。
そういえば、”藻岩山まつり”とかって言うチラシが入っていたけど、
今日のことだったのかな!?
家の窓から花火鑑賞。
音はかなり遅れて届くけど、お手軽に見れたのでOK。

2月中旬になると、春の気配を感じられる。
もちろん、辺りは雪だらけで、3月に入っても雪は降る。
でも、何となく日差しが優しくなる。
≪ Back   Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]