Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌雪祭りが始まりました
全国ニュースでも取り上げられ、
ローカル番組では雪祭り会場からの中継だらけ

今年は雪が多く超寒かったので、良いデキのようです
札幌市中心部に関しては、雪像製作中は天気に恵まれ
製作中に変に暖かくなり、雪像の骨組みが出ちゃうなんて年もよくあります。

ずーっと寒かったので、
「雪祭り期間中に季節ハズレの陽気がなきゃ良いけど・・・」と思ってたけど、
やっぱり明日、ちょっと暖かくなるみたい
日常では暖かいことはありがたいけど、
やっぱり皆さんがせっかく作った雪像なので、期間中はキレイな姿を見て欲しい・・・
ベタ雪だと、雪像に積もった雪下ろしも大変だしね・・・

で聞いたトリビアInfo
1~3丁目には大雪像を作れない
地下街の構造の違いらしく、大雪像は重すぎて作れないそうです。
知らなかった~~~
(大雪像は、4丁目より西にあります)
フジ系の「U型テレビ」のお天気キャスター、菅井さんからの情報でした。
※「U型テレビ」は、以前「とくダネ!」に出てた大村さんの番組です
















PR
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]