Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日こそは暖かくなってくれるかと思ったけど、やっぱり空気は冷たい感じ!?

GWも残りわずか…
今日は本屋に行って来た

110506.jpg
前から欲しかった本…
でも、この前に買わなきゃいけない本があり、
使いすぎ…と諦めていた





今日本屋に行って中を見るとやっぱり欲しい
両方とも結構売れてしまっていて残り3冊


2度~3度見て欲しいものは本当に欲しいもの
カード払いで買った

ここ1ヶ月の本代、1万円近いかも!?

PR


春らしい、いい天気。
なんだかどこかに出かけたくなる。

そんな気持ちを抑えながら、カリグラフィーの作品を作った。
今回は、アイディアがふわっと降りてきた。
春待ち遠しい北国の2月、「春=さくら」で、さくらの詩を書きたいと思った。
ネットで英語の詩を探したけど、なかなか無い。
やはり「日本の文化」と再認識。
黛まどかさんの俳句のサイトを見つけた。
親切に、英訳もある。
中から、和英両方の響きと解説が好みのものを選んで書いた。







カリグラフィーのお教室で、ノート作りをしている
071121.JPG
数枚の紙から作り始め、
←今回はここまで。
紙を綴じて、少し形が見えてきた。
とっても楽しい
製本は奥が深く、考えた人に敬意。
Calligraphyも4書体目を終えた。
Carolingianを作品にした。
毎回短文で逃げていたら、「今回は長いの書いてみようか」と先生からのご提案。
英語の詩は、なかなか良いものを見つけられない。
土曜の朝っぱらから、CDをひっくり返してみた。

良いのがあった
ダイアナ・ロスの「if we hold on together」を書くことにした。

土曜にレイアウトを決め、日曜に清書。
やっぱり、予想以上に時間がかかる。
午後になっても終わらないので、中断してちょこっと仕事。
文字は失敗なくかけたけど、額装が決まらない。
070724.jpg何とかまとめたつもりで、お風呂→ウルルンへ。
情熱大陸見ながら片付け・・・のはずが、
なんだか完成度がイマイチ。
「色だな~
サビの詩を、色を変えて書き直し。
マットにもポイントを加えたら、納得の出来上がり。
時間は夜中の1時40分。
日曜の夜なのに
明日から新しい1週間が始まるのに
・・・まぁ、出来上がったからいいか


今日はLunch抜きだったので、「早いDinnerにしましょ」と思っていたら、夕方電話が入った。
長くなってしまったので、料理が面倒になった。
空腹でひもじいところに、先日貰った日清の新製品トリオが目に入った。
大乗り気ではなかったけど、"面倒くさい"が勝り乗ってしまった。
ボロネーゼはとっておきたい。
ソース焼きそばの気分じゃない。
・・・で、五目焼きそばをいただいた。
日頃から薄味好みなので、予想通りしょっぱかった。
しょうがないxxx。
関西向けの商品なら、もっと美味しくいただけるかも!?

追記
宮ねえはいい人だけど、オガじゃないよね・・・。
オガは、"トラウマを忘れさせてもらう"タイプじゃない。
二人ともそれぞれ魅力的だけど、
一緒にいてお互いを輝かせ合う相性じゃない。
残念ですが、妥当な結果でしょう。
新メンバーが楽しみ。
火消し屋はリタイヤしちゃうの?は???
070720.jpgキルト展に行ってきた。
多くの大作にビックリ!
何事も「極める」と言うことは素晴らしい。
吟味されたデザイン,手間の掛かった作品は、奥行きが違う。
「やってみたい」と思うけど、根気が続くか!?
色合わせとか、楽しそう・・・。
だけど、なかなか決められないタチだから、
プラス製作時間で、仕上がるまでやたら時間が掛かりそう。
飾る場所もないし・・・。

ピロー作家にFDプラスカリグラフィーでいっぱいいっぱいだね
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]