Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



札幌雪祭りが始まった。
今日も寒い一日だった。
いつもこの頃、季節はずれに暖かくなったりして、
雪像にとって悲しい雨が降ったりするけど、今年はそんな心配はいらなさそう。

明日は名護で、ファイターズは紅白戦らしい。
中田念願のダル対決になるかな!?

やっと、プログラムの開発環境が整った。
PHPだけでなく、Perlも作れるようにしたら、余計に1日かかってしまった。
ApatchFriendsのインストーラーがエラーになったので、
Zipファイルを解凍して、自分で設定した。
あちこちのサイトを参考にさせてもらい、なんとか動くようになった。
PHPはウワサ以上・・・っぽい。
久しぶりに、プログラマーの血が騒ぐ!?
PR


天気予報は、夕べからずっとだった。
・・・なのに、朝に雪かき+昼にも雪かき。.....なぜ?
午後になって、やっと晴れた。

札幌ドームのファイターズ戦、去年まで自由だった3塁側内外野席が指定になるらしい。
2年前に外野席で応援したときから、マナーの悪さは目立っていた。
席のまとめ取り・・・、
結局最後までその席が埋まることはなかった。
新聞によると、
常連がいつも座っている席を、先取りの人がいるにも関わらず自分の席と主張したり、
まとめ取りのせいで、早くから並んでも席を取れない事態が発生していたらしい。
熱心なファンは「外野席にいるのに応援歌を知らない」の意見がある人もいるようだけど、
北海道らしくおおらかに応援したいものです。

HPをリニューアルしようと思っている。
JavaScriptでロジック組んでみたけど、決定的な問題があり、PHPを使うことにした。
Perlは使ったことがあるけど、PHPは未経験。
検索してお役立ちサイトを見つけ、やっと開発環境が出来上がった・・・と思われる。
久しぶりのプログラムだけど、やり始めると結構楽しい。
やっぱり好きみたい


今日は生地屋さんのバーゲン。
”大”ではないと解っていたけど、DMが届いていたので、
朝から、いそいそと出かけてみた。
圧雪アイスバーンの上にサラサラ雪。
超滑って怖かったぁぁぁ。

いつもの倍の時間をかけて到着。
目当てのものは割引きになっていなかったので、お買い上げナシ。
せっかく時間をかけて出かけたので、久々に目的なくブラブラしてみた。
0202_2s.jpgそろそろエコバックを持とうと、AfternoonTeaへ。
黒,茶,ベージュの中から茶のバックを購入した。
かなり前にipsaで貰ったナイロンバックと、
クルクルまとめてバックへ。






0201_1s.jpg

丸めると、とってもコンパクト。











世間では、食品の安全性が大問題になっている。
冷凍食品は食べないので問題ないけど、
原因が解明されていないところが恐ろしい。
今日、どこかの何かの先生らしき人がTVで、
「大騒ぎしないように・・・」らしきことを言っていたけど、
ただの食中毒じゃないだけに、そうも言ってられない。
0131s.jpg・・・ので、今年は千葉県の落花生で豆まきをする。
~北海道では、豆まきは落花生でやります
中国産なら、250gで198円が、
千葉県産は、180gで498円。
かなりの高級品。
福来れ!
















「ビデオのリモコンが壊れた」と思って、お客様相談センターに電話した。
電話を通して現象確認、色々やってもダメなものはダメ。

0115s.JPG実は、以前一度リモコンが壊れ、
同じリモコンで操作できるビデオデッキを購入し、
ビデオ x 2台を、1つのリモコンで使っていた。
だって、リモコンが3000円もするくせに、
ビデオデッキが約1万円で売っていたんだもん。
壊れたリモコンも、捨てられずに取ってあり、一応、仲良しコンビ。

前のも、同じ感じで壊れたので、
「消耗品ですか?」と聞いてみた。

「調べて折り返し電話します」とのこと。
電話を切ってから、あれこれやってみたら使えるようになった。
壊れてたはずのリモコン君も、釣られて使えるようになった。
もちろん、電池も同じものを使った。
「なんで、なんで」とやっている間に、折り返しの電話が来た。
状況を話し、もう再現しないのでこのまま使うことに。
電話越しにだけど、使えないことは一緒に確認したので腑に落ちないけど、
治っちゃったものはしょうがない。

2008年最初の狐につままれた話。
このリモコンが、キツネかな!?
明日の朝になったら、葉っぱになってたりして。


寒~い。
今日も真冬日・・・らしい。

0111s.jpg
今日は鏡開き。
夜はお餅だ。
越後製菓のお餅が美味しい。
お正月のお雑煮用の切り餅も、
越後製菓のを探したけど見つけられなかった。
変わりににした。


今夜は越後製菓のお餅
何で食べよう・・・。
寒いから、お雑煮がいいかな~
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]