Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



アスパラ初収穫

IMG_1292.JPG
今年はサクラが遅れたので、
花吹雪の中の収穫になった。

フレッシュなのをナマでいただく。
ちょっと苦味があって美味しい






今日も
明日からは崩れるらしい…
この、どう使おうか

でも仕事も詰まってるのよね~~~
これ(www.accum.ne.jp/RingPillow/018/index.html)とか、
あれ(www.accum.ne.jp/RingPillow/053/index.html)とか作らなきゃ
春のブライダルシーズンも終盤。
完成品の注文が多くなる季節になりました

PR


日曜日、バラの剪定をした。
蕾が咲くに任せていたら、すっかりボウボウになっていた。
花が終わったので、バシバシ切った。
切った枝を集めてゴミ袋に入れるとき、立派なトゲが思いっきり親指に刺さった。
痛かった。

刺し傷のズキズキ痛みがいつまでも取れない。
「おかしいなぁ」とシボッてみたら、トゲが出てきた。
バラはトゲの先を指に残して行ったらしい。
すっきりしたけど、まだ痛い。
トゲを抜いた部分は腫れている。
早く治ってくれないかなぁぁぁ。

寒い1日・・・。最高気温:15度が今日の天気予報。
そんなものかな~!?

20070520.jpgアスパラを収穫した。
今日は4本。
瑞々しくて、良い香り。
新鮮なアスパラは、ナマでもイケる!
軽くゆすいで食べてみた。
美味しー。
まだまだスクスク生えてきてる


遅かったけど、やっとこ春の気配。

070407_1.jpg何か芽を出している・・・とよくよく見ると、
ムスカリが紫の顔を出そうとしている。
たいていはクロッカスの方が早いけど、
今年はなかなか暖かくならないので、
ムスカリに先を越された!?




070407_2.jpg庭の一部には雪が残っているところもあり・・・。
雪の陰から一生懸命顔を出しているのはさくら草の葉。
ふきのとうみたい・・・。
見てると、ふきのとうのてんぷらが食べたくなる。





070407_3.jpg福寿草を探してみたら、いたっ!
まだまだ準備中で、秋に落ちた枯葉と同化していた。







やっと秋の気配が漂ってきた。
今年の北の夏は長かったね。

庭のブラックベリーが黒く食べごろになってきたので、朝収穫したらありんこも付いてきた。
そのうちにもやって来て「こりゃ危険!」と一旦退散。
お昼に出直したらまだがいた。
観察してみると、目当てはブラックベリーらしい・・・。
日中は無理そうなので、夕方また出直した。
も夕方にはに帰るのです。
今度は、カメムシがくっついていた。

Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]