Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく秋らしくなってきた。
寒いのは嫌いなので決して有難くはないけど、
あまりいつまでも暖かいと何か心配になってくる。

今日、保険会社から申告に使う証明第一号が届いた。
考えてみると、今年も残りは4分の1。
年賀はがきもニュースになっていたし…、
また冬が来るのかぁぁぁ。

071007.jpg連休中、のぶパパとせつママが来てくれた。
畑で取れたジャガイモさんと、
パウンドケーキを持ってきてくれた。
洞爺湖町の一心堂のスイーツは美味しい。
蜂蜜カステラがイチオシで、
お土産に買いに行くたび、自宅用に他のお菓子に目を奪われる。
前回は、メープルのロールケーキを買ってきた。
バナナのパウンドケーキは、お隣へのお土産にした。
今回貰ったのは、ドライフルーツが入っていた。
洋酒が効いてて美味しかった。

PR


昔の同僚と久々に食事に行った。
ここいらでは少し名の通ったフレンチレストラン。
結婚式の2次会の会食と見られるグループもあり、
連休のせいもあってか混んでいた。
お料理が出てくるのも、時間が掛かった。
栗のスープ、少し熱過ぎるような気もしたけど、季節感があってよかった。
事件はメインのステーキで起きた。
「レアのお客様は?」
「レア?」・・・レアを頼んだ人は誰もいないxxx。
「確認してまいります」とギャルソンは一旦厨房に・・・。
するとシェフが「何で言わないんだ」と大きな声で言いながら出てきた。
すぐに厨房に戻ったけど、お店全体が嫌な雰囲気に・・・。
「ただいま仕上げてお持ちします」の後で運ばれたミディアムのお肉は、なんだかレアのような感じもあり・・・、あそこにはもう行かない・・・。
気に入ってたレストランだったので残念。



良い天気の1日、
午前中はお掃除して、午後はガーデニング。
ガーデニングと言っても、
ほとんど、草むしりと終わった花の後片付け。
・・・にしても、この時期としては、信じられない暖かさ。
大丈夫かな!?、地球。

071006.jpg

ブラックベリー酒は、結局2つになりました。
ただいま熟成中です。










暖かいながらも、秋は徐々に深まっている。
黄色く色づいた木の葉も見られる。
例年通りだとするならば、1ヵ月後には初雪かぁ



もう10月になっちゃった。
こうなると、「冬も年末も近いなぁぁぁ」と感じる。

携帯がまた新しくなった。
ちょこっと不具合があったので、取り替えてもらった。
取り寄せで約1週間待った。
「その間、使っててください」と言ってくれたが、「水濡れすると取り替えられないので、それだけ注意してください」とのコトだったので、古い携帯を復活させていた。


071001.jpg
先週、よく行く生地屋さんでSaleがあった。
2回も行ってしました。
肌触りの良い、ボア生地を見つけてしまい、買ってしまった。
いい感じだったので、写真を撮った。
少し寂しいので、PearlRoseのバラに参加してもらった。


デザイン待ち&Up待ちが列になりつつあるけど、
この冬に間に合うかな~


こんなに早く決めてくれるとは、正直、思っていなかった。
今日は地上波のTV中継がなかったので、
ラジオとYahooの動画で観戦。
動画はラジオより遅れて配信されるので、ほとんどラジオに集中。

モニターの右で志村どうぶつ園、左に動画。
パン君の後は、チーム初連覇で

監督インタビューのとき、マリーンズファンも残ってたって・・・。
Thanks,マリーンズファンの皆さん!
ホントの野球ファンだね。
クライマックスシリーズで勝ち上がってきてね・・・。

今日は、祝杯
xxx選手は明日も試合なんだ。
・・・ほどほどにしとこ。
≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]