Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



緊急地震予告をTVで見た。
「十勝沖」と言うので、実家にダイヤル…。
「マテよxxx。これから揺れるのか!?」と一旦受話器を置いた。
その直後、南区でもユサユサと揺れ始めた。
「ココでこんなに揺れるってことは大きい

実家に電話をした。
しばらく鳴らしたけど出ない。
「大丈夫かな!?」と思い始めたとき、父が出た。
外にいて、家の中は物が落ちることもなく大丈夫とのこと。
ひと安心
PR


天気予報で「大荒れ」と言うので、覚悟していたけど、
風が強いだけで、日中はあまり雪は降らずに済んだ。
今夜から明日にかけてがヤマらしいので、
まだまだ気は抜けない・・・。

080213s.JPG新製品の「まるちゃん やきそば弁当おかか風味」。
そういえば、タカトシがCMやってた。
今日、お買い物に行ったら積まれていたので、試しに買ってみた。
なんだかとっても食べてみたくなったので、
バッケットの予定のランチを、やきそば弁当に変更。
スタンダードよりもあっさり味で、美味しい。
オススメできる味でした。





※まるちゃんのやきそば弁当は、北海道限定販売。
麺を調理するためのお湯で作るスープ付きで、美味しい。
北海道限定なので、来道した観光客の皆さんもお土産に買うそうで、
「雪祭り期間中、よく売れた」と札幌駅北口近くのコンビニの店長さんが言ってました。


連休中日、友人の写真展に行ってきた。
15名のフォトグラファーさんたちの、合同写真展。
毎年雪祭りと同じ頃に開催され、今年はもう9回目になる。
皆さんの個性や趣味がうかがわれ、楽しかった。

080210_1s.JPG帰りにお気に入りのケーキShop、ろまん亭に寄った。
いつもの休日は混んでいるのに、空いていた。
~みんな雪祭りに行っているのかな!?
お陰で眺めの良い席に座ることができた。




080210_2s.JPG チョコモンブランをいただいた。
とても美味しかった












連休中、たくさんのご注文をいただいていた。
完成品にも・・・。
通常納期ではちょっと難しそうなので、余計にお時間頂戴します。
頑張りますので、許してください。


天気予報は、夕べからずっとだった。
・・・なのに、朝に雪かき+昼にも雪かき。.....なぜ?
午後になって、やっと晴れた。

札幌ドームのファイターズ戦、去年まで自由だった3塁側内外野席が指定になるらしい。
2年前に外野席で応援したときから、マナーの悪さは目立っていた。
席のまとめ取り・・・、
結局最後までその席が埋まることはなかった。
新聞によると、
常連がいつも座っている席を、先取りの人がいるにも関わらず自分の席と主張したり、
まとめ取りのせいで、早くから並んでも席を取れない事態が発生していたらしい。
熱心なファンは「外野席にいるのに応援歌を知らない」の意見がある人もいるようだけど、
北海道らしくおおらかに応援したいものです。

HPをリニューアルしようと思っている。
JavaScriptでロジック組んでみたけど、決定的な問題があり、PHPを使うことにした。
Perlは使ったことがあるけど、PHPは未経験。
検索してお役立ちサイトを見つけ、やっと開発環境が出来上がった・・・と思われる。
久しぶりのプログラムだけど、やり始めると結構楽しい。
やっぱり好きみたい


今日は生地屋さんのバーゲン。
”大”ではないと解っていたけど、DMが届いていたので、
朝から、いそいそと出かけてみた。
圧雪アイスバーンの上にサラサラ雪。
超滑って怖かったぁぁぁ。

いつもの倍の時間をかけて到着。
目当てのものは割引きになっていなかったので、お買い上げナシ。
せっかく時間をかけて出かけたので、久々に目的なくブラブラしてみた。
0202_2s.jpgそろそろエコバックを持とうと、AfternoonTeaへ。
黒,茶,ベージュの中から茶のバックを購入した。
かなり前にipsaで貰ったナイロンバックと、
クルクルまとめてバックへ。






0201_1s.jpg

丸めると、とってもコンパクト。











世間では、食品の安全性が大問題になっている。
冷凍食品は食べないので問題ないけど、
原因が解明されていないところが恐ろしい。
今日、どこかの何かの先生らしき人がTVで、
「大騒ぎしないように・・・」らしきことを言っていたけど、
ただの食中毒じゃないだけに、そうも言ってられない。
0131s.jpg・・・ので、今年は千葉県の落花生で豆まきをする。
~北海道では、豆まきは落花生でやります
中国産なら、250gで198円が、
千葉県産は、180gで498円。
かなりの高級品。
福来れ!














≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]