Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



071015.jpg
昨日、今シーズン初のロールキャベツを作った。
夕飯用に、お昼に仕込みをした。
夕食の頃にはしっかり味が落ち着き、
美味しくいただいた。



土日、網戸を片付けたかったけど、寒いので止めた。
今週後半は気温が上がると言うので、それを待つことにしたが、
今日の予報では天気が崩れそう。
どうしてくれる!?
PR


寒くて遂に暖房を点けてしまった。
結構我慢してたけど、明日は初雪かも!?と言う予報を聞くと、
「そろそろいいかな!?」とその気になって点けてしまった。
窓から外を見ると、雪虫が飛んでいた。
さすがに彼らは敏感。

What's coming for the next ??? 
D200.jpgただいま、これのUp準備中。
注文が混みあってちょっと時間がかかってしまったけど、
ボルドーのベロアのピローをリリースします。
結構気に入ってます。


ようやく秋らしくなってきた。
寒いのは嫌いなので決して有難くはないけど、
あまりいつまでも暖かいと何か心配になってくる。

今日、保険会社から申告に使う証明第一号が届いた。
考えてみると、今年も残りは4分の1。
年賀はがきもニュースになっていたし…、
また冬が来るのかぁぁぁ。

071007.jpg連休中、のぶパパとせつママが来てくれた。
畑で取れたジャガイモさんと、
パウンドケーキを持ってきてくれた。
洞爺湖町の一心堂のスイーツは美味しい。
蜂蜜カステラがイチオシで、
お土産に買いに行くたび、自宅用に他のお菓子に目を奪われる。
前回は、メープルのロールケーキを買ってきた。
バナナのパウンドケーキは、お隣へのお土産にした。
今回貰ったのは、ドライフルーツが入っていた。
洋酒が効いてて美味しかった。



昔の同僚と久々に食事に行った。
ここいらでは少し名の通ったフレンチレストラン。
結婚式の2次会の会食と見られるグループもあり、
連休のせいもあってか混んでいた。
お料理が出てくるのも、時間が掛かった。
栗のスープ、少し熱過ぎるような気もしたけど、季節感があってよかった。
事件はメインのステーキで起きた。
「レアのお客様は?」
「レア?」・・・レアを頼んだ人は誰もいないxxx。
「確認してまいります」とギャルソンは一旦厨房に・・・。
するとシェフが「何で言わないんだ」と大きな声で言いながら出てきた。
すぐに厨房に戻ったけど、お店全体が嫌な雰囲気に・・・。
「ただいま仕上げてお持ちします」の後で運ばれたミディアムのお肉は、なんだかレアのような感じもあり・・・、あそこにはもう行かない・・・。
気に入ってたレストランだったので残念。



良い天気の1日、
午前中はお掃除して、午後はガーデニング。
ガーデニングと言っても、
ほとんど、草むしりと終わった花の後片付け。
・・・にしても、この時期としては、信じられない暖かさ。
大丈夫かな!?、地球。

071006.jpg

ブラックベリー酒は、結局2つになりました。
ただいま熟成中です。










暖かいながらも、秋は徐々に深まっている。
黄色く色づいた木の葉も見られる。
例年通りだとするならば、1ヵ月後には初雪かぁ

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]