Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はもう金曜日。
今週はスロースタートだったけど、早かった。

070702.jpg月曜には、こんな怪しいクモが出没。
ゴメンとつぶやきながら、
殺虫剤を浴びせてしまった。
デカイし、鮮やか。
「外来種か?」
「毒でも持ってたらどうしよう」と保健所に電話。
ビンに入れ、指示に従い、最寄の保健所に持って行った。
”カバキコマチグモ”と言う名のクモで、北海道に生息するらしい。
もはや短くない人生生きてるけど、ハジメマシテのクモ。
コイツはメスで、オスは色が違うらしい。
先週オフィスに侵略してきたのは、大きさは似ていたけど色は違った。
もしかして、ご亭主!?
保健所の職員さんは「随分やせてる」って行ってたけど、
もしかして、ご主人がいなくなって心配でやせてしまったのか???
(防衛で)かむらしいので、洗濯物を取り込むときは気を付けなきゃ。

一番の予定外は、火曜日に聞かされた、「ビリーさんの納期遅れ」。
他のショップを探すのに、結構時間を費やした。
翌日には、新オーダーの納期が確認できたので、最初の注文はキャンセル。
「この度はご希望に添うことができず、誠に申し訳ございませんでした。」と返事が来たけど、
「嘘ついて売ってごめんなさい」って言うべき。
「またのご来店を、心よりお待ち致しております。」で閉められていたけど、二度と結構デス!
”自然の庭”っぽい名のトコには注意した方が良いね。

昨日は何してた!?と考え、(アナログの)日記を付け忘れていることに気付いた。
たぶん火曜の分から書いていない。
・・・で、何してた?
そうそう、#011作ったり生地切ったりしてたんだ。

今日は、仕入れに行った。
欲しい生地がなくて、がっかりして戻った。
廃盤か仕入れ中止か分からないけど、とにかく手に入らない。
戻って買った生地をチェックしたら、サテン地がボロボロ。
「折り目の付いてるところは入れないで」とお願いしたものはちゃんと除かれていたけど、
頼んでないものはボロボロの部分を含む。
サテン地自体に傷が付いているから、折り目どころの話ではない。
交換に行かなきゃ・・・。
面倒くさいなぁ。
顔見知りの店員さんがいなくなっちゃったんだよね・・・。
配置変えかな!?
でも、他でも見かけなかった。
気が利くし、愛想はいいし、頼りになる店員さんだったのに。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]