今日、変なメールが届いた。
件名:(お詫び)ビリーズブートキャンプ入荷遅延のご案内
そろそろ発送の通知が届く頃と思っていたので、目を疑った。
今週末には届くと思っていたのが、25日
頃発送とか言う。
他のショップと違い、予約販売じゃないからオーダーかけたのに。
「楽しみにしているお客様には大変残念なご連絡」とか、
「予想をはるかに超える注文が連日殺到」とか、
「6月、7月分として確保していた商品が全て完売」とか、ふざけたこと言ってる。
カート販売だから、在庫チェックできるはず。
10日前のオーダー受けられない状態なのに、先週も受注してたくせに。
フリーダイヤルに電話しようかと思ったり、
当初納期通りに納品するようメールしようと思ったけど、
不誠実な店からは買いたくないので、キャンセルしようと別のショップを探した。
探せばあるものです・・・。
かなり時間を浪費したけど、たまに客サイドで骨を折るのも良いものです。
ウチに来てくれるお客さんも、あちこち探し、
いいかな~
と思ったところで店の信頼性を確認し、
送料や手数料,納期を確認してオーダーしてくれるんだろうなぁぁぁと思った。
にしても、ひどいショップがあるものだ・・・と、
同じネットショップオーナーとしてハナハダ残念。
PR