Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



来年の手帳を準備した。

ずっとシステム手帳だったけど、
リングが邪魔で書き難いことが不満だったので、
来年は手帳にしてみることにした。

「ほぼ日」はずっと前から知っていたけど、
差し替え自由のシステム手帳から離れられず、使ったことはなかった。

アクションプランナーは、TVで知った。
「スケジュールを面で管理」はとても気に入っていたが、
パタンと開き切れないところがネックになり、
手帳の初めは「ほぼ日」を使ってみることにした。
アクションプランナーも使って慣らせばパタンと開くのかも知れないけど、
大きさも「ほぼ日」の方が適当・・・。
しおりも2本付いてるし、
トライアルのナイロンカバーでも、
適当にポケットが付いているので便利に使えそう。

1209_1.JPG
赤も可愛かったけど、
やっぱり黒にした。







1209_2.JPG
やっぱりペンホルダーは欲しいし、
形が違う2本のしおりの先っぽは、
どっちがどこのページかすぐに分かる

2002年からニーズを聞き取り入れ、
進化しただけのことはアリます




手帳のクセに
「ほぼ日手帳2010 original 説明書」なんてモノが付いている。
どこがどんな思いでプロデュースされたものか説明されている。
こだわりのクリエーターは、こだわりのクリエーターが大好き
使ってみて更に良いところを発見できたらいいな~と、新しい年を前に思います。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]