Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日の話になるが、グレース・ケリー展に行って来た。
最終日だったのでとても混んでいた。

070621.jpg前半は公妃着用の洋服や靴など、
後半は押し花の作品の展示だった。
洋服は生地やそのラインを見るのが興味深く、
押し花の作品も見ごたえがあった。

入り口付近には諸々紹介文があったようだが、
とても混んでて進まず、『世界ふしぎ発見!』を見ていたし、
あまり時間がなかったこともあり、残念だけど諦めた。

押し花は、色褪せしていると思われるものもあり、
出来上がり当時の配色を想像すると楽しかった。
とても繊細なので、葉先など一部かけているものもあったが、
修復しようと額から出そうものなら更にダメージを広げる可能性大で、
そのはかなさが色々なことを伝えているように思った。
PR

東海大学の建学祭。
このシメの花火が、我が家の年に一度の花火大会。
部屋から見えるので、待ちナシ、並びナシ、虫ナシ!

070618.jpgどこぞの新聞社さん主催のものに比べると、
超こじんまりしたものだけど、
インドア派なのでこれで十分




いい天気
この季節らしく気持ちいい~

早起きして、今日は資源ごみの日。
ごみステーションの扉が開きっぱなし、
・・・と思ったら先客、
・・・
・・・
・・・と思ったら、ごみをあさっている変なおじさんだった。
資源ごみでも、やっぱり気持ち悪い。
ペットボトルとかは残されていたので、どうやら目当てはビンだったらしい。
私の袋の中にはワインのボトルがxxx。
それを見つけてかどうかは分からないけど、
オヤジが前に立ちはだかる。
怖い~~~
「何ですか?」って聞いたら、「いえ別に」・・・と言いながらも行動が変。
怪訝な顔をしていたら、で走り去った。
町内あちこちのごみステーションを回っているのか?
ガソリン代かけて、儲けになるのか?
どうでも良いけど、キモイ。
そう言えば、”行列”で「ごみは誰のもの?」ってやってたけど、
あの答えはどうだったかな~!?

20070604.jpg
藤が満開です。
水曜日から、
Yosakoiが始まります。












季節はずれに暑かった!
庭の花が一気に咲いてしまった。
~焦って咲き出し感もある。
アスパラ君たちもスクスク。

「イナバウアー」を商標登録しようとした大きな会社があったそうな・・・。
もちろん、却下されたらしいけど。
ちょっとって言うか、かなりズルくない!?
フィギュアスケートファンとしては、って感じ。
イラストレーターの友人の個展に行ってきた。

070515.jpg
ほのぼのタッチが彼女の人柄そのもの
会うのは久しぶり・・・。
次から次へとお客様が来て、
ゆっくり話せなかったのは少し残念だけど、
大盛況でナニヨリ


頑張ってるな~
私もガンバロー

佐々木小世里illustration
「挿絵のお仕事展」
15(Tue)~20(Sun)   2007.May.
10:30~18:30(最終日17:00)
さいとうGallery
札幌市中央区S1W3 ラ・ガレリア5F
Phon:011-222-3698
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]