Master[ Admin ::: Write ::: Comment ]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例によって雪ママからよく解らない電話が来た。・・・朝8時前にxxx。
話の主旨はメーラの状態がいつもと違うってこと。
前に知らない間にドラッグしてレイアウトを変えていたことがあったので、まずその線で説明してみた。
・・・どうやら違うらしい。
電話から7分経過したとき、「これから仕事なのでもう切るわ」とノタマウ。
「だったら、電話してくるなxxx」と普通に思うよね!?
夕方その件でまた電話が来た。
画面の状態を知るため、ウィンドウの上から順に読ませてみた。
「おーゆーてーあーる・・・」、”Outlook”を「アウトルック」と読めなくてもメールは使える。
しかも”L”を「あーる」って言ってるし。
色々やらせてみたけれど、どうやら悪化しているみたい。
30分経過後、こちらのイライラにいたたまれず「もういいわ」・・・だって。
でもまた聞いてきそうなので今日でケリをつけなければ。
「画面が閉じない」というのでタスクマネージャーを立ち上げさせたりxxx。
45分経過後、雪ママとはコミュニケーション上の問題があるように思ったので、よっしーパパに電話を代わってもらった。
よっしーパパはWordは使ってるけど、メールは知らない。
「使ったことないんだよなxxx」とブツブツ言ってたけど、雪ママのときと同様ウィンドウの上から順に読ませた。
「メール」の一言に
クリックさせたら元に戻った。
~変なトコクリックして、表示フォルダーが変わっていたんだね。
よっしーパパとはほんの数分の話で解決したので、雪ママに「説明が悪い」と言って電話を切った。
所要時間系:60分。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Font-Color
Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
Powered by NinjaBlog Copyright(c) Something Blue in a Life All Rights Reserved.
designed by Himawari-you 忍者ブログ[PR]